mikiharikaeの日記

42歳独身☆夢追いかけ道中☆

夏の沖縄堪能しました🎶

はいさい(^3^)/

先日、島を出ました❗

また戻って来るって決めたのに

2ヶ月くらいなのに

帰りのフェリーは涙が出るー😭

あっ、フェリー快適ー


f:id:mikiharikae:20161114135302j:image


f:id:mikiharikae:20161114135449j:image

※pokke104さんのデザインがかわいかったー

 http://www.pokke104.com/

 

那覇ハローワーク行ったり

買い物したり

お茶したり


f:id:mikiharikae:20161114135100j:image

※たそかれ珈琲

美栄橋近くの昭和カフェ☕

 

1日半すごして

 
昨日から放浪始まりました⤴

まずは宮古列島から

昨日は池間島ドライブ☀🚗💨

ふと入ったお店のグリーンカレーが旨かった❗(ランチ500円)


f:id:mikiharikae:20161114114504j:image

で話してみたら

親友が成田(おーわたし成田)

タイ好き(えー年末行きますー)

といろんな話になり

ゲストハウス紹介してもらったり

三線弾いてくれたりと

また新たな出逢いを頂きました🎶

 
f:id:mikiharikae:20161114115252j:image

きっと近いうちに飲むであろう(笑)

昨日の宿はこちら


f:id:mikiharikae:20161114120115j:image

3部屋しかないゲストハウス

他のお客さんがいなく

まさかの部屋グレードアップ


f:id:mikiharikae:20161114120212j:image

誰もいないのである意味一棟丸貸しみたいな

家だー🎶

ってことでまったりしすぎて

早々と寝た〜(^^)

 

 今日はパイナガマビーチで

ブログかいてたら

じもぴーに話しかけられ早二時間(^^;

 

お腹空いたから移動するってことで切り上げ

ましたっ!

 

ではまた〜(^3^)/

 

 

 

今後の予定・・変更(^^)

はいさい(*^^*)
(ちょっと使ってみる)
意外と島では使いません。
那覇のリピのゲストハウスでは頻繁に使うんですけどね。

まだまだ夏日の沖縄阿嘉島です!
(朝夕は涼しくなりましたけど)

先日、泊港ー座間味・阿嘉を結ぶフェリーが
18年間の任務を終えましたー
座間味港、阿嘉港でお別れセレモニーも行われ
最後に泊港へ向かいました
「フェリーざまみ」🚢おつかれさまー

f:id:mikiharikae:20161027121419j:plain

画像は座間味島で知り合った
ともちゃんからです(^^)
(https://www.instagram.com/tototototomoko/)


島はローシーズンに入り、
リゾバ仲間も島を去る季節になりましたー
11月にはハイシーズンの半分以下になるそうです。
(どのくらい居るんだろう?)

わたしの居るレンタルショップのスタッフもお仕事を終え先日島を去りました。
16日~末までレンタルショップ1人です(笑)
ほとんど無言です。
独り言増えたかも。。

f:id:mikiharikae:20161026204948j:plain

men'sスタッフがいなくなり
パラソル立てのお仕事が増えました🎵
ちょっとやってみたかった\(^^)/

f:id:mikiharikae:20161027123042j:plain

画像は拾い物です

ビーチにスコップで穴を掘り、パラソルが倒れない様に立てるんだけど。

やってみた感想は
「疲れる〜❗」

ローシーズンなので、ハイシーズンの半分以下(4〜5本)しか立てないけど疲れる〜( ̄O ̄;

men'sスタッフよ
朝飯前に15本いつもありがとう❗
(帰る前に伝えられて良かったー)


あっ、でね。
成田に帰る日が延びましたー

11/13〜19 宮古列島
11/20〜29 八重山地方
11/30 成田

12/3は久しぶりに都内出没します(^^)
こちらです(^^)
素敵なイベントです❤

https://www.facebook.com/events/656943441136269/?ti=cl

一部のみでも二部のみでもOKです。
まだお席あります❗
が、お早めに(^^)


ではまたー(*ノ▽ノ)

台風の過ごし方

ハイサイ(*^^*)

まだまだ夏の沖縄です(*^^*)

そんな沖縄でも
ショップは秋のディスプレイ&アイテムになってました!
あっ、那覇のことですけどね。

ていうか、世の中ハロウィン🎃なんですよね!
今まではこの時季にハロウィンのプレゼントは何にしようかと考えたりしでしたね( ´∀`)

さてさて毎週来ていた台風も
やっとしばらくはお休みになりそうです(^^)

前回の台風18号のときは
ほとんど宿にいましたねー

最近のお気に入り宿
ゲストハウス Sea〜PaPa (女性専用)
http://www.sea-pappa.com/

今回は6人部屋のドミトリーにお泊まり
f:id:mikiharikae:20161007151651j:plain

久々のドミトリーだったけど
お部屋が広く荷物も広げられるから快適〜
(寝巻きを忘れ、パンツ一枚で寝たけど・・・)

翌日の台風に備え食材の買い出し
3泊分(8食分)は3800円にもなり(アルコール含)
重くて歩けないためタクシー🚕で帰る(笑)

てか台風前はこうなるのね。
(リアルには初めて見ました!)
f:id:mikiharikae:20161007152545j:plain

二日目はゲストハウスのみんなでタコパー(*^^*)
実は・・・初タコパーでしたー(*≧∀≦*)
当日誕生日が二人もいてみんなでお祝い🎂

オーナーのまゆみんからのサプライズ🎂もあり
メンバーの追加もあり
夕方16時すぎから0時までダラダラと女子会に(* ̄∇ ̄*)
f:id:mikiharikae:20161007153132j:plainf:id:mikiharikae:20161007153227j:plainf:id:mikiharikae:20161007153327j:plain

三日目は
それぞれ行きたいところへ
と言っても離島への船は出ないので那覇市内へ
わたしは当日ゲストハウスをお引っ越しする方とおしゃべりしたり午前中はダラダラと

午後からはマッサージ
f:id:mikiharikae:20161007153906j:plain

夜はまたみんなでダラダラと
メンバーも入れ替わり三日間でたくさんの方のいろいろなお話を聴けました〜(*≧∀≦*)

同じゲストハウスに各地から集まったひとたち
20代前半~40代、主婦もいたー
沖縄という地に集まったけど
年齢も出身も職業もいろいろ
目的もいろいろ

でもまたここで集まるな(笑)

台風で那覇に避難したけど
有意義な時間になりました❤

今後の予定🎵

今日から10月ー!!

気づけば退職して2ヶ月です!

早い!早すぎる!!

まだ1ヶ月くらいな気がするんだな〜

 

朝夕は秋を感じつつも

日中はまだまだ夏☀

 

ここでの滞在もあと1ヶ月となりました!

(ひとまずね)

 

つーことで今後の予定を🎶

 

☆11/7まで阿嘉島

☆11/8〜11/12    石垣島(八重山諸島含)

☆11/12〜11/17  宮古島(宮古列島含)

☆11/17〜11/18  那覇

☆11/18〜             成田帰りまーす(笑)

☆12/26〜1/10     タイ(笑)

☆その後未定(笑)(笑)

 

石垣、宮古は予定ない日、時間帯もあるので🎵

合流出来ちゃうひと遊びましょー《*≧∀≦》

 


f:id:mikiharikae:20161001092225j:image

 

阿嘉島ってこんなとこ〜

台風の高波の影響で

船が出ないので観光客は来れず

一週間お休みしてました(@_@)

 

一週間・・・早かったな。。

ほぼ何もしなかった(笑)

 

 

今日から通常営業です!

 

ということで阿嘉島を少〜しご紹介します!

 

那覇から船に乗ると

あの「慶良間ブルー」がお迎えしてくれます🚢🌊
f:id:mikiharikae:20160919110928j:image

そして阿嘉港

f:id:mikiharikae:20160921121448j:image

港の前には


f:id:mikiharikae:20160921132133j:image

「シロ」の銅像

※映画、マリリンに逢いたいのシロです

 

マンホールは慶良間鹿の模様
f:id:mikiharikae:20160921133312j:image

毎朝夕

いろいろな表情を見せてくれる空


f:id:mikiharikae:20160921135427j:image


f:id:mikiharikae:20160921135615j:image
f:id:mikiharikae:20160921135627j:image
f:id:mikiharikae:20160921135642j:image
f:id:mikiharikae:20160921142353j:image

 

じゃ、また〜(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

久々に勉強した〜(*´-`)

おはようございます!

昨日17時に那覇に着き

本日10時に那覇を出発し島へ(笑)

 

滞在時間みじかっ(笑)

睡眠時間3時間弱

 

気づけば泡盛onlyだった

 

久々に(17、8年ぶりか?)、お姉様のいるお店に7件?連れてってもらいました!

 

やっぱりというか、

お姉様(お兄様も)のいるお店は

勉強になるわ〜

(ちなみにうちは水商売してました)

 

 そして・・・

 

ホステスに間違えられる的なww

 

どスッピンの真っ黒なホステス・・・( ̄ー ̄)

 

 
f:id:mikiharikae:20160916101620j:image

 

 

 

座間味島上陸🎵

今日は午後からお休みになりました!

台風の影響です!

天気は良かったので、

部屋の掃除(って言っても2畳なので30秒で終わります)と

布団を干した🎵

 

で、所要で役場まで。

役場は同じ村の座間味島にあるので

海を村内航路で15分🚢


f:id:mikiharikae:20160913234726j:image

どスッピンです(^^)


f:id:mikiharikae:20160913234753j:image

座間味到着〜(*^^*)



f:id:mikiharikae:20160913235039j:image

ザトウクジラのオブジェがお出迎えです(*^.^*)

 

上陸直後の印象

①信号🚥あるΣ(゜Д゜)

②集落デカい!

③人いっぱい!!

④お土産売ってる

 

f:id:mikiharikae:20160913235129j:image

そして❗

とうとう島民になりましたーO(≧∇≦)O



f:id:mikiharikae:20160913235431j:image

なんとなくイケてないので隠してみた(笑)

帰りの船は島割りで半額だぜぃ(* ̄ー ̄)

 

なんやかんやと手続きをし、

島で一番大きいというスーパーに買い出しへ

 


f:id:mikiharikae:20160913235708j:image

スーパーの印象

①デカい!

②えっ!なんでもあるじゃん!!

(なんでもの基準は島基準)

③コロコロあった!!(床コロコロするやつ)

④品揃えは❗ローソンストア100みたい!!

⑤え〜 楽しい🎵 

ナツメグ・・・どんな人が買うんだろ?

⑦お会計で¥73○○・・高っ!Σ( ̄□ ̄;)

(那覇帰りか?)

 

さて、帰りの船まであと30分あるので

カフェ☕に〜

慶良間に来て初カフェ(^w^)


f:id:mikiharikae:20160914000939j:image

初ケーキ🍰&初ホットコーヒー☕
f:id:mikiharikae:20160914000731j:image
f:id:mikiharikae:20160914000740j:image

いや〜座間味って都会!!

 

また、行こーっと🎵