mikiharikaeの日記

42歳独身☆夢追いかけ道中☆

台風の過ごし方

ハイサイ(*^^*)

まだまだ夏の沖縄です(*^^*)

そんな沖縄でも
ショップは秋のディスプレイ&アイテムになってました!
あっ、那覇のことですけどね。

ていうか、世の中ハロウィン?なんですよね!
今まではこの時季にハロウィンのプレゼントは何にしようかと考えたりしでしたね( ´∀`)

さてさて毎週来ていた台風も
やっとしばらくはお休みになりそうです(^^)

前回の台風18号のときは
ほとんど宿にいましたねー

最近のお気に入り宿
ゲストハウス Sea〜PaPa (女性専用)
http://www.sea-pappa.com/

今回は6人部屋のドミトリーにお泊まり
f:id:mikiharikae:20161007151651j:plain

久々のドミトリーだったけど
お部屋が広く荷物も広げられるから快適〜
(寝巻きを忘れ、パンツ一枚で寝たけど・・・)

翌日の台風に備え食材の買い出し
3泊分(8食分)は3800円にもなり(アルコール含)
重くて歩けないためタクシー?で帰る(笑)

てか台風前はこうなるのね。
(リアルには初めて見ました!)
f:id:mikiharikae:20161007152545j:plain

二日目はゲストハウスのみんなでタコパー(*^^*)
実は・・・初タコパーでしたー(*≧∀≦*)
当日誕生日が二人もいてみんなでお祝い?

オーナーのまゆみんからのサプライズ?もあり
メンバーの追加もあり
夕方16時すぎから0時までダラダラと女子会に(* ̄∇ ̄*)
f:id:mikiharikae:20161007153132j:plainf:id:mikiharikae:20161007153227j:plainf:id:mikiharikae:20161007153327j:plain

三日目は
それぞれ行きたいところへ
と言っても離島への船は出ないので那覇市内へ
わたしは当日ゲストハウスをお引っ越しする方とおしゃべりしたり午前中はダラダラと

午後からはマッサージ
f:id:mikiharikae:20161007153906j:plain

夜はまたみんなでダラダラと
メンバーも入れ替わり三日間でたくさんの方のいろいろなお話を聴けました〜(*≧∀≦*)

同じゲストハウスに各地から集まったひとたち
20代前半~40代、主婦もいたー
沖縄という地に集まったけど
年齢も出身も職業もいろいろ
目的もいろいろ

でもまたここで集まるな(笑)

台風で那覇に避難したけど
有意義な時間になりました❤