
mikiharikaeの日記

42歳独身☆夢追いかけ道中☆

放浪記〜宮古島編〜

はいさ〜い(*´∀`)♪

漁港横でぼーっとしてます(笑)

 

さてさて

宮古島も終盤に入りました!

18日は来間島🌊

ここは久々に何もない島感がでてました!

って言っても島の入り口にはおしゃれなカフェが数件あるし、来間大橋渡ればお店はある!

 

【ヤッカヤッカ】

ゲストハウス併設です!

がちょっとイメージが違った(笑)

http://cafe.miyakojimacity.jp/

何故か写真がないので・・HPを参考にしてください(^^)

天候があまり良くなくて海はお休み

翌日の宮古島に期待しつつ早々と🌃💤

 

翌日、早めに宮古島に移動。

宮古島のビーチを巡り、入れそうなとこを探し結局新城海岸へ。

まだレンタルショップも営業してた!


f:id:mikiharikae:20161128151303j:image

安全かつ手っ取り早く海のなかを見たかったんだけど、シュノーケルツアーはシーズンオフでお休み(*_*)

なので、ショップのにぃにぃに海情報聞いてから安全なシュノーケル(^^)

シャワー(水のみだけど無料)、トイレもあって便利なビーチでしたー
f:id:mikiharikae:20161128151943j:image

 

宮古島最後のお宿は

【ゲストハウス AloAlo】

http://aloalo-miyakojima.com/

3部屋のみのお宿(^^)

この日はまたもや貸し切りでした!

大きな荷物も置けちゃう、ツインのお部屋
f:id:mikiharikae:20161128152419j:image

キッチンもキレイで充実だし

共同の冷蔵庫は皆が気持ち良く使用出来るように各部屋ごとにカゴが置かれていました!
f:id:mikiharikae:20161128152450j:image

この宿案内📖  すごいんです‼

本当に皆が気持ち良く宿泊出来るようにと、気持ちがこもった案内になってました!

「(オーナー奥様)作るの大変だったろうな〜」って思っていたらなんと作ったのはご主人だったそうで(^^;

本当に細かく、読みやすく作られていました!

勉強になるわ。
f:id:mikiharikae:20161128152507j:image

 

宮古島最終日の朝は早起きして

東平安名崎まで

雲がなかったらすごかったなぁと(^^)
f:id:mikiharikae:20161128153731j:image


f:id:mikiharikae:20161128153948j:image

 
f:id:mikiharikae:20161128154531j:image

いろいろの歴史がありますな〜

http://bqspot.com/okinawa/miyako/512

 

最後はマンゴー(*´∀`)♪

氷もマンゴーなの(^^)
f:id:mikiharikae:20161128154645j:image

 

このとき、外はどしゃ降りでした!!

 

そして

雨の宮古島から雨の石垣島に移動です✈

 

宮古島 

たんでぃがぁーたんでぃ(ありがとう)

 

※方言ムズッ(笑)