ネパール ウルルン記

ハイタイ🤚

まだまだ暑い☀️沖縄です

(わたしは帰省してまーすww)

 

では、第七話です

(もう9ヶ月経ちますが🤣)

 

カトマンズでの可愛いお店

色使いが可愛い😍

f:id:mikiharikae:20171111155911j:image

 

話はガラリと変わって

ネパール🇳🇵での火葬について。

ネパールでは特別なことを除いて

死亡確認がされてから24時間以内に火葬するそうです。

ヒンドゥ教寺院のあるパシュパティナートという場所で。

これ観光地になってます。

なんで?とも思いましたが。

結果わたしは見せて頂いていい経験になりましたね。

 

f:id:mikiharikae:20171111160903j:image

f:id:mikiharikae:20171111160952j:image

f:id:mikiharikae:20171111161029j:image

ここで↓

火葬してます

布で覆われてますが丸見えです。

火葬が終わると

下の川(この時はほぼ水がありませんでした)に流すそうです。

f:id:mikiharikae:20171111161402j:image

 

一通り見学させて頂きましたが

なんか、、、

どなたかが一緒に帰ってきたみたいでした😌

 

場所、宗教が変わるとこんなにも変わるのですね。

いろいろ考えます🙏

 

 

そんなこんなで

ネパール旅も終わり

 

f:id:mikiharikae:20171111163442j:image

バンコク到着です

 

f:id:mikiharikae:20171111163532j:image

 

↑楽しかったという表情😄

 

だから

また行くよ✈️

ネパール🇳🇵